【保存版まとめ】スギ薬局のお得なクーポンの入手・活用術を紹介

スギ薬局には様々な商品が幅広く揃っており、よく買い物をしているという方も多いと思います。今回は、知っているだけで得する、スギ薬局のお得なクーポンの入手方法、そして活用術までご紹介します。
※この情報は、2018年2月時点のものです。

※この記事を読んでいただいている皆様へ

処方せんネット予約サービスの普及の為に皆様から利用したいと思う薬局をお答えいただいております。
60秒ほどのアンケートにお答えいただき、ご協力いただいた方には 全員に500円分のAmazonギフト券を必ずプレゼントさせていただいております。
(2017/12/25現在、224,000人にの方にご回答をいただいております。)
ぜひアンケートにご協力ください。

今すぐアンケートに答える>

株式会社フリービットEPARKヘルスケア一同

 

※この記事を読んでいただいている皆様へ

現在、「くすりの窓口」にて、処方せんネット予約サービスの普及の為に、皆様から利用したいと思う薬局をお答えいただいております。
60秒ほどのアンケートにお答えいただき、ご協力いただいた方には全員に500円分のAmazonギフトコードを必ずプレゼントさせていただいております。(2017/09/30現在、190,000人にの方にご回答をいただいております。)

ぜひアンケートにご協力ください。

今すぐアンケートに答える>

くすりの相談室運営事務局

1.スギ薬局のお得なポイントカードの活用

スギ薬局では、購入金額100円につき1ポイントがたまる「スギポイントカード」があります。とてもお得なので、今持たれていない方は、申し込みされることをお勧めします。

入会金年会費は無料なので損をすることはありません。また、ポイントの有効期間は10年間ととても長いため、ずっと前に貯めていたポイントでも使用することができます。昔持っていて忘れているカードがある場合には、探した方が良いでしょう。今のカードのポイントに合算してもらうことができます。

こちらのスギ薬局で獲得できるポイントについては、【知っているとお得】スギ薬局のポイントは景品にもマイルにも交換可能!で詳しく紹介していますので、そちらをチェックしてみてください。

 

2.スギ薬局のクーポンの入手方法と活用術

2-1. スギ薬局クーポンの入手方法

①スギ薬局のアプリダウンロード

スギ薬局では、専用アプリが配信されています。このアプリは、iPhoneAndroidのスマホで、無料でダウンロードすることでご利用可能です。

 

「スギともアプリ」

このアプリでは、スギ薬局グループ(スギ薬局、スギドラッグ、ドラッグスギ、エスプラス)のお買い得情報やチラシ、クーポン等を閲覧する機能があります。お得な情報を頻繁に知ることができるため、ダウンロードされることをお勧めします。アプリの細かな機能一覧では、次のようなものがあります。

 

機能一覧

・新着情報機能:商品のセール情報や新商品情報

・クーポン機能:店舗で利用できる割引券などのクーポンの取得
・お気に入りクーポン機能:お気に入りしたクーポンの保管
・チラシ機能:折込チラシ画像などセール情報の閲覧
・PUSH機能:新着情報がある際はプッシュ通知
・スマートキャンペーン機能:アプリ上で実施されているキャンペーンに応募することができます。

  ※スマートキャンペーンとは、スギ薬局スギカード会員が、「スギともアプリ」を通じて届くキャンペーンに対し、アプリ上でエントリーを行い、対象店舗でスギカードを提示し対象商品を購入するだけで自動応募となるキャンペーンサービスです。

 

■ダウンロードはこちらから■

iPhoneを利用の方: App Storeから探す

Androidの利用の方: Google Playから探す

 

②スギ薬局のLINE登録

スギ薬局では、LINEを使用したサービスもあります。メリットは登録が簡単で、定期的にお得なクーポンの情報が配信されてきます。お得なクーポンが配信されるスギ薬局のLINE友だち数は110万人に達し、さらに伸びてきています。(2018/2/1現在)

参照)http://line.userlocal.jp/accounts/drug-sugi

 

LINEでスギ薬局の公式アカウントを追加するには?

■ID検索から追加

1)メインメニュー[友だち追加]をクリック

2)ID検索窓に公式アカウントのLINE ID@drug-sugi」を入力し、[enter]キーをクリック

3)[追加]をクリックすると[友だち]に追加できます

 

■おすすめ公式アカウントからの追加

1) メインメニュー[友だち追加]をクリック

2)[おすすめ公式アカウント]から追加したいアカウントを選択

※表示されていない場合は、ID検索から「@drug-sugi」か「スギ薬局」を入力し、追加をしてください。

③その他、配布ちらし等

その他、近隣にスギ薬局があれば、ちらしを配布している場合もあります。もちろん、そこにはお得な割引情報やクーポンの情報が掲載されていますので、お得な情報があれば、切り抜いて残しておくようにしましょう。

また、スギ薬局の公式HPでもお得な情報を確認することができます。クーポンがついていることもあるため、マイ店舗を登録して頻繁にチェックしてみましょう。

 

2-2. スギ薬局クーポンの活用方法

クーポンは定期的に配信されています。配信に規則性もありますので把握し、定期的に確認するようにしましょう。

また、アプリやLINEでクーポンが発行されている場合には、そのスマホ画面をレジで掲示することで利用することができます。割引処理後は、自身で「利用完了」をタップし、完了です。

 

また、注意点としては、クーポンには期限がついている場合があります。期限切れになっている場合にはもちろん使用できませんので、注意しましょう。

 

3.スギ薬局のクーポンに対するこんな疑問

3-1. どんな内容のクーポンがある?

スギ薬局には4種類のクーポンがあります。

①ポイントアップクーポン

対象商品をお買い上げごとに、スギポイントがもらえるクーポンです。

他のポイントアップクーポンと併用ができるため、効率的にポイントを貯めることができます。

②対象商品割引クーポン

対象商品をお買い上げごとに、商品価格が割引になるクーポンです。

1品に対して、複数クーポンの利用はできませんのでご注意ください。

③スギとも限定 ダウンロード特典 10%割引クーポン

アプリをダウンロード後、1回だけ利用することができるクーポンです。

割引除外品を除く、1品に10%引きをすることができます。

 

LINE限定  5%割引クーポン

LINE 友達限定の5%割引クーポンです。

こちらは1品限定ではなく、お会計の合計金額から5%引きできるクーポンです。

3-2. クーポンは何度でも利用できる?

指定期間内であれば、何度でも利用することができます。

一定時間を経過すると、消えてしまうクーポンもありますので、お会計直前にクーポンを取得し、利用するようにしてください。

3-3. クーポンの配信日はいつ?

スギともアプリとLINEでは配信日が異なります。

 

①スギともアプリ

スギともの日クーポン:毎月 10

お誕生日月クーポン:誕生日月 1日

その他クーポンは不定期に配信しています。

 

②LINEともだち限定クーポン

配信頻度:非公開

 

イベントクーポンも併せて、高頻度で配信中のようです。

LINEを利用の方はともだち登録をするだけでの簡単設定でお得なクーポンをゲットできます。

 

3-4. クーポンの対象にならない商品や条件ってあるの?

クーポンによっては、割引対象商品があります。

割引除外品は以下の通りです。

 

カウンセリングフェイスケア

・カウンセリングメイク

・見切り品

・酒類

・処方せん

・雑誌

・書籍

・商品券

・宅配便

・切手代を含むハガキ

 

利用クーポンによって異なる場合もありますので、詳しくは各クーポン、または店舗までお問い合わせください。

 

4.おわりに

今回は、スギ薬局のクーポンの取得方法から、クーポンの種類、活用方法等を紹介しました。

スギ薬局を利用する際には、LINEと「スギともアプリ」を確認してから行くことが、ポイントアップ・節約の効果になるのではないでしょうか。

クーポンを効率的に利用して、賢くスギ薬局で買い物していきましょう。

 

全国のスギ薬局の一覧からお近くの店舗を探す

https://www.kusurinomadoguchi.com/brand/kmbp1000

参考)スギ薬局 公式HP https://www.sugi-net.jp/sugitomo/