ネット予約OK!南大沢駅周辺で待ち時間が少ないおすすめ薬局
1.精美堂薬局 南大沢駅から徒歩15分

精美堂薬局について
精美堂薬局は、「処方便FAX」という、便利なサービスを行っています。病院でもらった処方せんを薬局へFAXすると、自宅までその薬を届けてくれるため、車イスやからだの不自由な方に重宝されています。1か月分まとめて薬を処方されたり、重い荷物が運べない方にとても助かるサービスです。無料で利用できるのもうれしいポイントです。

親切丁寧!様々なサービスが魅力の薬局
2.ミネ薬局 南大沢店 南大沢駅から徒歩7分
火〜木: 09:00~19:00
土: 08:30~18:00
日: 09:00~17:00
ミネ薬局 南大沢店について
ミネ薬局 南大沢店は、駅前のパオレビル4Fに位置しています。周辺でショッピングなどをしたついでに立ち寄るのにも好都合です。薬局内は広々としていて、背もたれ付きのソファーがいくつか用意されているので、座る場所がなく立ったまま待たされる心配がありません。全国どこの処方せんでも受け付け可能です。薬局内では日用品などの購入もできます。
ミネ薬局 南大沢店のおすすめポイント
ミネ薬局 南大沢店は、ジェネリック医薬品の取り扱いをしています。ジェネリック医薬品は有効性や安全性が保障されている薬です。効き目などはほとんど同じで薬代を安く抑えることができるので、気になる方はぜひ薬剤師さんへ相談してみてください。
ミネ薬局 南大沢店の口コミ
椅子もたくさんあり、雑誌や子供向けの本も充実しており、過ごしやすいと思います。 混んではいますが、広いので窮屈な感じもなく、快適に過ごせます。 薬剤師さんも忙しそうですが、とても丁寧な対応をしてくれるので、 とても良いです。
京王線南大沢駅から、徒歩3分にある薬局屋さんに行きました。ビル内にある薬局屋さんで、広くてたくさんの商品が置かれてありましたが、明るい雰囲気が漂っている薬局屋さんで入りやすかったです。綺麗に整っていることで、待ち時間が苦痛に感じませんでしたし、小さいお子さんとも気軽に一緒に行ける良い薬局屋さんでした。
祝日以外は処方箋を受け付けてもらえるので、土日にお薬が受け取れます。仕事の都合でなかなか平日は休めないので、土曜日に病院に行くことが多い私にとってはありがたいところです。
3.フォレスト南大沢薬局 南大沢駅から徒歩4分

フォレスト南大沢薬局について
フォレスト南大沢薬局は、このエリアでは貴重な駅チカ薬局です。土曜、日曜、祝日も営業しているので、突然の体調不良やケガのときにも安心です。薬局のカウンターには、パーテーションが設けられているので、周りの目を気にせず服薬の説明を受けることができます。この薬局では、クレジットカードで支払いができます。手持ちがないときに便利です。
フォレスト南大沢薬局のおすすめポイント
フォレスト南大沢薬局は、処方せんネット予約サービスの利用が可能です。スマホから処方せんの画像を送ると薬の準備をしておいてくれるので、待ち時間なくスムーズに受け取りができます。また、自分の分だけでなく家族分の処方せんを送ることもできます。

フォレスト南大沢薬局の口コミ
フォレストモールに入っている薬局さんです。 病院と同じ建物の中にあるので利用しました。 お店の方は丁寧な対応で安心できました。 ただ、駅前という好立地のためか、待ち時間は長かったです。 待ってある間はたくさん椅子があるので座って待っていられましたが、満席に近い状態だったので、時間によっては立って待つこともありそうです。
薬局内はきれいで清潔感がありました。 受付さんも薬剤師さんも丁寧で好感が持てました。 1点、調剤予約をしてから出来上がるまで2時間半ほどかかったのが難点でした。
リニューアルしたので、店内が広くなってゆっくり出来る。でも、名前を呼ばれてどこへ行けばいいのかわからないので、窓口の番号を名前と一緒に教えてほしい。
4.サンドラッグ南大沢薬局 南大沢駅から徒歩4分

サンドラッグ南大沢薬局について
サンドラッグ 南大沢薬局は、豊富な品ぞろえが魅力のドラッグストア併設薬局です。オリジナルブランドの商品を販売していて、化粧品、健康食品のほか、医療品や衛生用品まで幅広い展開をしています。余計なコストをカットしているため、リーズナブルな価格設定になっています。また、大人用の紙おむつを無料で宅配するサービスも行っています。
サンドラッグ南大沢薬局のおすすめポイント
サンドラッグ 南大沢薬局は、遺伝子検査キットを購入することができます。唾液を入れて専門機関へ送付すると、かかりやすい病気や体質についてなどを分析してもらうことができます。生活習慣病を気にされている方や、採血による健康チェックに抵抗があるという方にもおすすめです。

サンドラッグ南大沢薬局の口コミ
*まわりに買い物ができる場所があるので待っている間に買い物などができるので良い。 *待ち時間もモニターに表示されているので分かりやすい。 *清潔感があって広々しているので人がごみごみしていないのが良い。 *子供も待てるように絵本や塗り絵があって良いと思う。 *丁寧にビニール袋に入れてくれるので助かる。 *駐車場代も処方箋を利用で3時間まで無料で停められるので良い。
待ちスペースがちょっと狭く、子供連れだと大変ですが、薬剤師さんはとても親切です。 また、ドラッグストア内にあるので、処方箋を渡して、その間に買い物ができるので、便利でます。 同じビルの上にも薬局があるせいか、あまり混まずに処方してもらうことができます。
私は、大学時代に東京八王子に住んでいました。そのためよく南大沢のフォレストモールに買い物に行っていました。そこにサンドラッグがあり、よく処方箋を出して、薬をもらっていました。サンドラッグは、チェーン展開しているので安心です。
5.ユキワ薬局 南大沢駅から徒歩3分
ユキワ薬局について
ユキワ薬局は、駅から歩いてすぐの地上14階建てビル「フレスコ南大沢」内にある薬局です。茶色の大きなビルなので、初めての方でもわかりやすくなっています。平日19時まで営業していので、この周辺で働くビジネスマンにおすすめの薬局です。また建物内にはクリニックも併設されているため、受診後の立ち寄りにぴったりです。
6.二番街調剤薬局 南大沢駅から徒歩13分
二番街調剤薬局について
二番街調剤薬局は、駅から徒歩12分の住宅街の一角にある薬局です。無料駐車場が完備されているので、遠方の病院からの帰りやタクシー利用なども便利です。薬剤師さんが自宅へ訪問し、服薬指導などをしてくれる「在宅服薬支援」サービスも行っています。寝たきりや1人暮らしの高齢者の強い味方です。また、処方せん偽造防止シールの普及活動にも力を入れています。