【Tポイント活用術】ウエルシア薬局で買い物するなら毎月20日がお得!

ウエルシア薬局ではTポイントを貯めることができます。「ポイントカードを持ちたくない・・・。」という方でも、Tポイントカードは持っている方も多いのではないでしょうか。今回はウエルシアグループでポイントがお得に貯まるポイントデーのほか、毎月20日に行われる「お客様感謝デー」についても詳しく説明していきます。お得に買い物ができる日を把握して、お得に買い物をしてみましょう。

※この情報は、2018年2月時点のものです。

※この記事を読んでいただいている皆様へ

現在、「くすりの窓口」にて、処方せんネット予約サービスの普及の為に、皆様から利用したいと思う薬局をお答えいただいております。
60秒ほどのアンケートにお答えいただき、ご協力いただいた方には全員に500円分のAmazonギフトコードを必ずプレゼントさせていただいております。(2017/09/30現在、190,000人にの方にご回答をいただいております。)

ぜひアンケートにご協力ください。

今すぐアンケートに答える>

くすりの相談室運営事務局

1.ウエルシア薬局のポイントカードの仕組み

1-1. 入会の方法

ウェルシア薬局では、加盟店対応のTポイントカードを作成することができます。

 

・カード発行料は無料

・年会費無料

・店頭で即日発行

 

ご存知のとおり、Tポイントカードは、ウエルシア薬局以外にも多数店舗で利用できるカードですので、お持ちでない方は作成してみることをおすすめします。

もちろん、すでにTポイントカードをお持ちの方は、そちらを利用することができますので大変便利です。

 

1-2. ポイント還元率

ウエルシア薬局には、通常のポイントカードとクレジットカード機能付きポイントカードの2種類があります。

 

①ウエルシアポイントカード

ウエルシア薬局では、お買い上げ金額108円ごとに1ポイントが還元されます。

 

Tカードプラス(クレジットカード機能付きポイントカード)

Tカードプラスを使うと、+1倍ポイントがもらうことができます。

加盟店の「TSUTAYA」で利用すると、いつでも3倍以上のポイントの還元が可能に!

 

年会費やその他メリットは、カード会社・種類によって異なりますので、

詳しくはこちらからご確認ください。

1-3. ポイントの使用期限

Tポイントの有効期限は、最終利用日から1年間です。

コンビニや飲食店などで頻繁に利用している方は、ポイントの有効期限を心配することなく利用することができます。

償却予定ポイントはT-SITEでチェックすることができますので、心配の方はこまめにチェックしてみてください。

 

1-4. ポイントが多くつくお得な日はある?

ウエルシア薬局では、ポイントが普段より多くつくお得な日があります。同じ買い物であれば、ポイントが多くつく日にまとめて買い物したほうが効率的ですね。

ポイントが多くつく日を紹介していきます。

 

①毎週月曜日 ポイント2倍デー

毎週月曜日には、ポイント2倍で効率的にポイントを貯めることができます。

月曜日のポイント2倍デーにボーナスポイント対象商品をご購入頂いた場合は、通常ポイントに2を乗算後、対象ボーナスポイントが加算されます。

※調剤は月曜日ポイント2倍の対象外です。

※ポイントの反映は23日後となります。

 

②毎月最終金曜日から3日間(金・土・日) 50ポイントプレゼント

Tマネー3000円以上の利用で50ポイントプレゼント。

期間中、お1人様1回までの利用が可能です。

 

③毎月15・16日はシニアズデー ポイント3倍デー

Tポイントと、ウエルシアシニアパスポートの2枚提示で、65歳以上の方がポイント3倍になります。

※ウエルシアシニアパスポートは、年齢が確認できる書類(運転免許証・保険証など)を提示していただくことによって、店頭ですぐに作成可能することができます。

 

そのほか、アプリやクーポンサイトよって、ポイントを獲得できるクーポンがありますので、そちらも有効的に利用してみましょう。クーポンについては【Tポイントが貯まる!】ウエルシア薬局のお得なクーポンの入手・活用術を紹介で詳しく解説しています。

 

他ドラッグストアとの比較

ほかのドラッグストアの概要は以下になります。

 

 

 

2.ウエルシア薬局のポイントの使い道

2-1. Tポイントとして日頃の買い物に!

溜めたポイントは加盟店の買い物時に利用することができます。

 

■使うならこの日!毎月20日のお客様感謝デー■

 

通常Tポイントは1ポイント=1円分のお買い物ができますが、毎月20日は1.5倍分のお買い物ができます。

少しわかりにくいかと思いますので、具体的な例を記載します。

 

(例)

200ポイントをご利用⇒300円分

500ポイントをご利用⇒750円分

1,000ポイントをご利用⇒1,500円分

3,000ポイントをご利用⇒4,500円分

 

加盟店でポイントを貯めて、毎月20日にウエルシア薬局で利用するというのが、お得にポイントを利用する1番の方法かもしれません。

是非、毎月20日を忘れずに、お得に買い物をしてみましょう。 

 

2-2. 景品と交換

日頃のお買い物で利用するよりも、景品と交換したい!という方は、景品と交換することも可能です。

Tポイントパークでは、Amazonギフト券やゲーム機と交換できたり、宝くじや映画観賞券1年分などのチケットの抽選に応募できたり、さまざまなポイント交換商品が存在します。お好きな方法でポイントを利用してみてはいかがでしょうか。

 

2-3. ガッポる

ガッポるとは、Tポイントで遊べるゲームコーナーで、暇つぶしや、Tポイントを利用してコインを稼ぐこともできます。

貯めたポイントは、景品と交換できますので、ゲーム感覚で貯めたい方にはおすすめです。

 

2-4. Tポイント募金

Tポイント募金とは、貯まったTポイントを使った募金の仕組みです。ポイントは「1ポイント=1円」に換算され、寄付されます。

寄付を受け付けている団体は25以上ありますので、応援したい団体を選び、寄付することができます。

 

3.ポイントカードを紛失してしまった場合は?

Tポイントカードを紛失してしまったときは、自身でTカードを停止することができます。

また、停止したTカードのポイントやTマネーを新しいTカードに引き継ぐことができます。詳しくはこちらからご確認ください。

 

4.おわりに

今回はウエルシア薬局のTポイントカードの利用方法やお得な利用方法について紹介しました。毎週月曜日のポイント2倍デーや、クーポンなどでお得に利用できる点を含め、お得にお買いものできるメリットが多数あります。

毎月20日のお客様感謝デーもウエルシア薬局を使う上で逃したくないポイントです。

このような情報を踏まえた上で、ぜひ効率的・効果的に利用してみてください。

 

全国のウエルシア薬局の一覧からお近くの店舗を探す

https://www.kusurinomadoguchi.com/brand/kmbp0009

 参考)ウエルシア薬局 公式HP  http://www.welcia-yakkyoku.co.jp/

薬局情報について
薬局情報・サービスについては、正確なものを提供するよう努めていますが、現状とは異なる場合があります。 実際に薬局に行かれる際は、直接薬局にご確認いただくことをお勧めします。 また、店舗情報に誤りがある場合は、以下のリンクよりご連絡をお願いいたします。
薬局情報に関するご指摘お問い合わせ
その他記事へのお問い合わせ